オカメインコのららちゃんとコバタンのりりーちゃん

コバタンのりりーちゃんは、元気一杯の9歳の男の子です。先代オカメインコ、ルチノーの、ららちゃんは、24歳迄生きてくれました。コンパニオンバードと暮らす、人と鳥の、両者の幸せな生活を考えていきたいです❤

コバタンのりりーちゃんが褒められました

イメージ 2
 
先月コバタンのりりーちゃんを爪切りと健康診断の為に動物病院に連れていきました。
動物病院は、先代オカメのららちゃんから通院を続けている、横浜のグローバル動物病院です。
15年ぐらい前からお世話になっています。
ご夫婦でなさっている病院で、お人柄も素晴らしく、先生方にお会いするといつも温かい気持ちになります。
診断も的確で、安心して診て頂くことができます。
オカメのららちゃんが長生きできたのも、先生方のおかげがだと思います。
我が家から病院までは、車で1時間ぐらいかかりますが、横浜は素敵な町なので、少し楽しみです。
 
我が家では、やんちゃやんちゃなりりーちゃんの為、良い子の面もあるのですが、どうしてもいたずらしている活発なりりーちゃんが目立ってしまい、、、
先生方に診て頂いている際、先代ららちゃんの思い出話などをしながら、ついりりーちゃんは、やんちゃで活発で、大変です!と愚痴ってしまいました。
その時、「とても良い子ですよ!」と先生方に褒めて頂きました。
確かに、りりーちゃんは、病院でとても良い子にしていました。
親バカなようですが、尊敬している先生方に褒められたので、じんわりと嬉しい気持ちになりました。
 
帰りは、レンガ倉庫のベイブリッジの見える場所に駐車して、少し休んで、その後みなとみらいをドライブして夜景をりりーちゃんに見せました。
りりーちゃんは、一生懸命外を見て、夜景を凝視していました。
活発で好奇心旺盛のりりーちゃんは、外を眺めることも大好きです!
車中でも、病院でも良い子にしてくれて、りりーちゃんありがとう!
写真は、生後1ヶ月半頃のりりーちゃんです。
やんちゃでもいたずらっ子でも、、、無事に成長してくれることが、本当に一番嬉しいことですね。
 
イメージ 1