オカメインコのららちゃんとコバタンのりりーちゃん

コバタンのりりーちゃんは、元気一杯の9歳の男の子です。先代オカメインコ、ルチノーの、ららちゃんは、24歳迄生きてくれました。コンパニオンバードと暮らす、人と鳥の、両者の幸せな生活を考えていきたいです❤

コバタンのりりーサンタから♪HAPPY MERRY CHRISTMAS!!

イメージ 1
 
☆MERRY CHRISTMAS★2016
 
 
早いもので今年もクリスマスですね。
今年もコバタンのりりーちゃんに、りりーサンタ♪になってもらい、このブログを見て下さっている皆様に、ささやかなお礼をお伝えできれば・・・と思っております。
りりーちゃんのことを、可愛いと思って下さった方、今年は書けませんでしたが、オカメのららちゃんのことを、可愛いと思って下さった方、心から感謝いたします。
本当にありがとうございます(^^)
 
イメージ 2
 
 
また今年、ブログでお友達になって下さった方、コメントを下さった方、お気に入りに登録して下さった方、本当にありがとうございます。
私のブログは、時々更新されるのんびり型のブログですが、皆様に支えられて何とか続けられていると思います。
来年も続けられるように、心がけたいと思っております
 
イメージ 8
 
 
私は、神奈川県に住んでいます。
クリスマス休暇、三連休の初日に、りりーとクリスマスイルミネーションを観る為に、銀座や、表参道、渋谷に行きましたので、りりーの写真も一緒に、イルミネーションのお勧めを紹介させて頂きますね。
三連休の初日だから、道も渋滞して、お店も混んでいるかな?と思いましたが、意外と空いていました。
銀座迄は、車で40分ぐらいで到着して、銀座の街も、表参道の街も、表参道ヒルズも、渋谷の街も、皆空いていました。
ただ一か所とても混んでいる場所がありました。
 
イメージ 9
 
 
それは、渋谷のNHK放送センターの前のイルミネーション、青の洞窟です。
青の洞窟は、今年から始めたイルミネーションで、楽しみにしていました。
とても奇麗でした!!
人がすごく一杯で、車中から眺めるりりーもビックリでした!!
青の洞窟は、りりーと私は、車から眺めるだけにしました。
代々木公園に向かう自然豊かな場所でのイルミネーションでしたので、鳥インフルエンザ対策で、念の為散策するのは止めました。
 
イメージ 11
 
 
イルミネーションばかりのドライブで、りりーも、銀座、表参道の二か所ぐらいですでに飽きてきてしまい、渋谷に着く頃には、もう家に帰りたい!!って感じになってしまいました。
私は、道も空いているので、ついでに恵比寿のバカラのイルミネーションも観たかったのですが、この日はこれで終わりにしました。
でも恵比寿のバカラも、渋谷の青の洞窟も、年明けまで行っていますので、お近くにいらして、お時間がある方にはお勧めです!
 
イメージ 10
 
りりーは、ドライブが大好きで、最初はとても喜んでいたのですが、、、
今回イルミネーションが多かったので、だんだんと飽きてきてしまいました。
りりーには、イルミネーションの美しさとか、人間ほどは分からないでしょうから仕方ないですね(笑)
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
先日りりーに、ブロ友さんのnaoさん、コバタントリオの会、コバタンの松くんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
りりーは、とても喜んでいました!!
コバタンの松くんは、りりーの出身の愛知県のロロスバードファームの、何と同期なのです。
松くん、naoさん、プレゼントありがとう!!
美味しいよ~!っとりりーは、嬉しそうにしていました・・・
 
イメージ 5
 
 
最後になりましたが、この写真一枚だけは、りりーは、本当にサンタ帽子をかぶっています。
サンタ帽子をのせることに成功した、私にとっては貴重な一枚なのです。
りりーが、うたた寝している時に、頭にこっそりとのせて、写しました。
だから起きてしまい、機嫌が悪そうな顔をしています。
もう、本当に、いい加減にしてよね~!の声が聞こえてきそうな感じがします。
ごめんね。りりーちゃん、いつも本当にありがとう。
来年は、もう少し良い飼い主になれるように、私も頑張るからね。と心に誓いました。
 
イメージ 4
 
 
皆様の2017年も素晴らしい年になりますように・・・
これからが冬本番ですね。
寒さが厳しくなってきております。
どうぞお身体ご自愛下さいませ。
素敵なクリスマスを・・・
Lots Of Love
 
 
 
 
イメージ 3