オカメインコのららちゃんとコバタンのりりーちゃん

コバタンのりりーちゃんは、元気一杯の9歳の男の子です。先代オカメインコ、ルチノーの、ららちゃんは、24歳迄生きてくれました。コンパニオンバードと暮らす、人と鳥の、両者の幸せな生活を考えていきたいです❤

残暑お見舞い申し上げます♪ コバタンのりりーちゃんは元気にしています!!

 
 
残暑お見舞い申し上げます
 

イメージ 3


すかっりご無沙汰してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
皆様はいかがお過ごしでしたか?
私もりりーちゃんも、元気にしています。
ブログの更新をしなくちゃ!っとずっと思いながら、気がつけば夏が終わりそうです・・・
ホントのんびり過ぎな私です♪
夏休みの宿題みたいに、書きたいブログ記事も溜まってしまいました。
遅くなりましたが、ブログの更新ができなかった出来事を、今後数回に分けて振り返りたいと思います。
今後の記事は以下になります。
 
 
 
 
イメージ 1

 
★3月には、コバタン保護者会の集いがありました
(写真は、松くんとアオちゃんです)
 
 
 
イメージ 9
 
 
★4月は、お花見に行きました
 
 
 
イメージ 4

 ★5月は、軽井沢に一泊旅行に行きました
 
 
イメージ 2


 ★6月は、りりーちゃんが、3歳のお誕生日を迎えました
 
 
イメージ 5


★7月は、木更津に日帰り旅行に行きました
8月は、御殿場に日帰り旅行に行きました
 
 
 こうしてまとめてみると、お出かけのことしか書かれていないなぁ・・・と思います(笑)
お出かけ以外のことも書きたいことがありますので、又次の機会に書きたいと思います。
 
 
イメージ 7


大型鳥のお出かけやお散歩は、獣医師さんからも勧められていますので(毛引き防止などに有効)、りりーちゃんもお出かけが好きなこともあり、私の外出時には、一緒に行ける場所には、なるべく一緒にお出かけしています。
りりーちゃんとのお出かけは、少し大変な面もありますが、私もりりーちゃんもお互い楽しいですし、幸せ観を味わえます♪
 
 
イメージ 6


お出かけ時のりりーちゃんは、車内でも、大体良い子にしています。
車とすれちがうと、「バイバイ~!」と言ったり、外を楽しそうに眺めています。
りりーちゃんは、鳥ですが、気分転換になるのだと思います。
お出かけやお散歩が難しい時でも、窓から外を眺めたり、日光浴を外ですることも、気分転換になると思います。
人も鳥さんも、気分転換は、とても大切なことですよね♪
それでは、後日上記の記事を掲載したいと思いますので、ご都合の宜しい時にどうぞお付き合い下さいね。
未だ未だ暑い日々が続くと思いますが、どうぞ皆様お身体ご自愛下さいね(^^)
 
 
イメージ 8