オカメインコのららちゃんとコバタンのりりーちゃん

コバタンのりりーちゃんは、元気一杯の9歳の男の子です。先代オカメインコ、ルチノーの、ららちゃんは、24歳迄生きてくれました。コンパニオンバードと暮らす、人と鳥の、両者の幸せな生活を考えていきたいです❤

コバタンのりりーちゃんとみすずが丘のスタバへ

イメージ 3



すっかりご無沙汰しております。
ここのところ忙しくしておりまして、大変遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(^.^)
私もりりーちゃんも元気にしております。

最近の私とりりーちゃんは、横浜市にあるみすずが丘のスタバに、りりーちゃんと行くことが多くなっております。

老朽化した我が家のリフォームが急に決まり、1月に引っ越しを致しました。
現在は、賃貸物件で短期仮住まい中です。
リフォームの準備は、大変でした。
引っ越しも、幼少時期以来、約40年ぶりでしたので、時間が足りず、荷物をダンボールに詰め込み移動するだけになってしまいました。

イメージ 2



賃貸物件は、両親の希望と、りりーちゃんの絶叫に備えて、一軒家やテラスハウスの物件を探しました。
なかなか両親が納得してくれる物件が見つからず、もうどうすればいいのだろう?と思っていた時に、引っ越しの直前に、家族皆が納得する素晴らしい物件が見つかりました。

超短期での入居なので、なかなか大家様が貸して下さらない中、短期でもいいです。と貸して下さる大家様が見つかり、それも沿線きってのお屋敷街の物件をお借りすることができました。
お屋敷街を希望していた訳ではなく、今回偶々そのようになってしまいました。
何とか予算内で、大家様が良い方なので、お家賃も相場よりお安かったです。

引っ越しの前日に、お力になって頂きました三井のリハウスさんで契約しました。

イメージ 4



みすずが丘は、物件の近くで、ドライブスルーで利用しています。
閑静な住宅街のスタバは、珍しいのではないかな?と思います。
それほど交通量が多いようにも見えませんし、でも雰囲気の良い住宅街に、ひっそりとスタバがあり、なかなか素敵な感じです。
りりーちゃんは、スタバの備品が大好きです‼
スタバのマドラー、ストロー、カップ、キャップ、すべてを玩具として楽しく遊んでくれます。
特にマドラーとストローは、しっかりできていて、大型の玩具に最適なのです。


私には、一生縁のないと思っていたお屋敷街での生活も、りりーちゃんと共に少し慣れてきました。
お屋敷街なので、りりーちゃんの絶叫も、さほど気にしなくて良いのですが、それでも物件で、少しでも静かに、やんちゃ防止の為に、りりーちゃんに疲れてもらう為に、なるべくドライブに出ております。

ドライブ中のりりーちゃんは、様々なことに興味を示し、威嚇したりで、トサカは直立し続けています。
少しづつ外の世界を学んでもらっています。

イメージ 5




動物病院の先生にも、大型は散歩をさせて下さい。と言われています。
先生は、アクリルキャリーでのお散歩を勧めていらっしゃいましたが、りりーの場合は、ドライブです。
外の世界に触れることは、社交を学び、外交力を身につけ、寿命が長く、知能が高い大型にとっては、とても大切なことだそうです。
また適当な刺激や、ストレスに慣れることも、毛引き防止などに有効だそうです。

ここでの生活も未だもう少し残っています。
我が家の街並みとは違い、美しい住宅街、でもお店も意外と多く便利、皆が憧れる住みたい街に選ばれる理由がよく分かりました。

また引っ越しかと思うと憂鬱ですが、我が家に戻れるかと思うと、一安心です。
我が家の街並みは、普通の住宅街で、お店も少なめ、急行も止まらないし、駅からも遠いです。
それでも我が家が一番です!
りりーちゃんがいるので、やはり賃貸物件は、気を遣って大変です。

でもめったに体験できないお屋敷街での生活を、りりーちゃんともっと楽しめたら?と思います。
未だ未だ寒い日が続きますので、皆様もどうぞお身体ご自愛くださいませ(^.^)

イメージ 1